楚々として

アクセスカウンタ

zoom RSS 作ってみませんか?

<<   作成日時 : 2011/05/19 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 このごろパン屋さんで売っているパン
 甘くありませんか?

 ソルトプレッツェルというパンのレシピを見つけました。
画像


 材料: 
   A、強力粉、薄力粉 各100g
     ベーキングパウダー    小さじ3分の2
     塩               小さじ1
     無塩バター          20g
     牛乳              15ml

   B、水          90ml

 作り方
   1、 大きめのボールにAを入れ、分量の水を少しずつ加えながら
      バターが溶けて滑らかになるまで捏ねる。
   2、 1が滑らかになったらビニール袋に入れ、麺棒などで20cmの
      正方形に伸ばし、冷蔵庫で30分程ねかす。
   3、 2を取り出し、10等分に切り、1cm程の太さのひも状に伸ばし
      ハート型に整える。
   4、 天板にクッキングシートを敷き3を並べ、230〜250度の
      オープンで20分、薄い狐色になるまで焼く。

     マスタード、マヨネーズ、はちみつ等で

 まわりはカリカリ、簡単でとっても美味しいですよ
 ゴマ、胡桃、干しぶどうなどもいいかもね!!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作ってみませんか? 楚々として/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる